bko

(2024/05/15) 全員集合

(2024/05/14) 豆苗テンバ

(2024/05/13) 豆苗キンカ

(2024/05/10) おチリ

(2024/05/09) ナンちゃん

2024年5月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2009-11-13 17:35:00 [01131] パフ、星になる
カテゴリ:[ パフ ]
パフが、星になりました。もう、二週間ほど前ですが、二世誕生を期待していただけに、ショックで、なかなか書く気になりませんでした。

これが、パフの生前の最後の写真になりました。

星になる一週間ほど前、産んだ卵も孵化したのですが、数日で壺巣から放り出され、ヒナちゃんは星になってしまいました。
それから数日後、羽根を膨らませてダルそうにするなり、数日間保温していたのですが、ヒナちゃんの後を追うように星になってしまいました。

もしかすると、自分の体調が良くないのに気付き、育児放棄したのかも知れませんが、ダブルショップでした。

空の上で、ヒナちゃんと再会して、無事、育て上げてくれるのを願いたいと思います。
comments(2)
COMMENTS
2009-11-14 16:23:20 Re:パフ、星になるいずみん
パフちゃん
きれいなきれいなクリーム文鳥さんでしたね。
とても残念です。雛ちゃんとともに
あちらで仲良く暮らしてくれることを祈ります。
2009-11-15 17:18:47 ありがとうございます (bko)
暖かいお言葉ありがとうございます。
パフも喜んでいることでしょう。

寒くなりますので、もかちゃんも体調に気をつけて、元気にお過ごし下さいね
編集パスワード:
Post A Comment
お名前(*)
メールアドレス  (非公開)
タイトル(*)
コメント(*)
編集パスワード(*)
(*)の項目は必須項目です  
 お名前とメールアドレスをクライアントに記憶する