bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2017-05-03 11:31:00 [02990] ラムちゃん、星になる
カテゴリ:[ ラム ]
ラムちゃんが、遂に星になりました。
すっかりハゲてしまった後も、元気に過ごしていたのですが、昨日、容態悪化。
手の中で保温して上げたのですが、そのまま息を引き取りました。
イースト亡き後、チーと一緒に暮らせて、楽しかったかな。
ニノ君も、立派に育ちましたよ。
ありがとうね。
2017-02-20 17:42:00 [02938] ご高齢ペア
カテゴリ:[ チー ] , [ ラム ]
最近、脚が弱くなってるチー君、すっかりハゲてしまったラムちゃん。
高齢化で大変なペアてすが、ご当鳥たちは、ほとんど気にする様子もなく遊び回ってます。
元気に春を迎えて欲しいものです。
2015-12-22 17:44:00 [02635] ラム&ティッシュ
カテゴリ:[ ラム ]
ラムちゃんが、巣材が欲しそうだったので、ティッシュを1枚あげたら、大喜び
さっそく皿巣に持ち込んで、こんな状態になりました。
2015-12-01 17:52:00 [02620] ラムちゃん、巣籠もり
カテゴリ:[ ラム ]
ラムちゃん、孵らぬ卵を皿巣で抱卵中
抱卵している姿は可愛いのだけど、すっかりハゲさんになっていて、悲惨です。

ネットで発情が強すぎると、他に栄養が回らなくなってハゲる事がある、なんて話しを読んだけど、どうしてもチーの雛が欲しいのかな?
2015-10-29 19:04:00 [02598] はげちゃびん
カテゴリ:[ チー ] , [ ラム ]
ラムちゃん、すっかりハゲてるけど、相変わらずチーと仲良く過ごしてます