bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2019-01-08 17:17:00 [03416] ニノ、星になる
カテゴリ:[ ニノ ] , [ ぷー ]
ニノ君が、星になってしまいました、
ウメちゃんを亡くして失意の中、慰めになれば…と想ってお迎えしたナオちゃんもアツ君に盗られ、辛かったと思います。
ゴメンよ。ニノ。思えば、ヒナの頃ハゲていたので、悩んだ挙げ句ラムちゃんに育ててもらう決断をしたのだけれど。
うちの子なのに手乗りになれなかったね。アイちゃんが来るまで、ずっと親元で暮らしたので肩身も狭かったろうね。
アイちゃんもニノ君の為にお迎えしたのに、ジロー君に盗られて、家も追い出されて、悲しかったろうね。
やっと、ウメちゃんがペアになってくれたのに、若くして急死。
辛いことばかりだったね。ごめんね。

最初で最後の握り文鳥タイム、ぷーさんが「どうしたの?遊ぼうよ」みたいにやって来たけど、もうぶーさんを避けて逃げる元気もなく。
握り文鳥のまま、星になってしまいました。。
最後に撮れた、とびっきり可愛いニノ君の写真です、
2018-12-24 21:56:00 [03405] ナオちゃん
カテゴリ:[ ニノ ] , [ ナオ ]
ニノ君とナオちゃん、ケンカをすることもなく、相性はまあまあの様ですが…
ニノ君が興味を示しても、ナオちゃんは素知らぬふり…ニノ、頑張れ!
2018-12-21 17:43:00 [03404] ナオちゃん
カテゴリ:[ ニノ ] , [ ナオ ]
ウメちゃんを亡くして、しょげ返っているニノの為に、ナオちゃんをお迎えしました。
なおい小鳥店からお迎えしたのでナオちゃんです。ナオちゃんは、今年産まれの、まだ0歳だそうです。
仲良くなってくれるかな?
ニノ君、元気を取り戻してくれるかな?
2018-12-14 17:43:00 [03399] つかれたピーー
カテゴリ:[ ニノ ]
ニノ君、ぷーさんに追いかけられていたので、手の中に避難してもらいました。
元気がないので、元気付けようとしているのか、よく分かりませんが、元気すぎるぷーさんにも困ったもんです。
2018-12-03 11:20:00 [03390] 相変わらず
カテゴリ:[ ニノ ]
相変わらずウメちゃんを亡くしたショックから立ち直れないニノ
なかなか後妻のメス文鳥も見つからないです。
痛々しい…