bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2021-08-02 11:35:00 [04059] ナオちゃん、星になる
カテゴリ:[ ナオ ]
ラブちゃん事件の最中、ナオちゃんが突然体調を崩して星になりました。
昨晩は、珍しくケージに戻りたがらず、捕獲して戻した以外、変った様子は見られなかったのですが、昼間、止り木から落ちて、羽根を膨らましてました。
夏場なので迷ったのですが、一応保温。
しばらくバリアフリーハウスの中で寝ていましたが、数時間後、星になりました。
ナオちゃん、幸せだったかな…
2021-06-30 11:55:00 [04036] ナオちゃん
カテゴリ:[ ナオ ]
こんにちは。ケージで休憩中ですか?
2021-06-21 11:59:00 [04029] 平和な日々
カテゴリ:[ ラムⅡ ] , [ サンⅡ ] , [ ミヤ ] , [ ナオ ]
まったり毛づくろいにお昼寝。
平和です。
2021-05-21 11:41:00 [04012] ミヤ、ナオ
カテゴリ:[ ミヤ ] , [ ナオ ]
今シーズンも卵なしだったね。
ちょっと悲しいけど、仕方ないかな。
2021-05-19 12:35:00 [04010] あの子が気になる
カテゴリ:[ トン ] , [ ミヤ ] , [ ナオ ]
トン君、ナオちゃんが気になります。
寝る時間、ナオちゃんがケージに戻ろうとすると、つきまといます。ミヤ君は、知らんぷり(T_T)