bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2022-07-28 11:56:00 [04319] ミヤ、星になる
カテゴリ:[ ミヤ ]
頑張っていたミヤ君ですが、朝、星になりました。
カバーを開けると、止り木に止まれない状態でケージの底に居たので、止り木に戻してあげようとしたのですが、イヤイヤをして手の中に居たがるので、そのまま抱っこして餌換えをしました。
そのまま、手の中で亡くなりました。
ニノ君の一粒種、ヒナちゃんが産まれる事もなく、色々不幸が重なって、悲しいです。
2022-07-20 12:04:00 [04314] ちょっと飛んだ
カテゴリ:[ ミヤ ]
だんだん容態が悪くなってる感じのミヤ君。でも、まだ頑張ってカナリーシードを食べてくれます。
今日は、バードアスレチックまで飛べました。
2022-07-19 11:50:00 [04313] 頑張るミヤ君
カテゴリ:[ ミヤ ]
とてもだるそうで、基本、ケージの中で保温してます。
放鳥開始タイムだけ、手のひらタクシーで出てきて、手の上からカナリーシードを食べてくれます。
ケージの中でも頑張ってご飯食べてます。復活して欲しいです。
2022-07-15 17:01:00 [04311] 保温開始
カテゴリ:[ ミヤ ]
ミヤ君、つらそうなので保温開始。
放鳥中も遊びまわらなくなったので、ケージに戻って暖かしてもらいます。
2022-07-13 12:01:00 [04309] ミヤ換羽
カテゴリ:[ ミヤ ]
トン君の換羽が終わったと思ったら、今度はミヤ君が換羽
しかも、かなり激しい換羽でつらそうです。
ミヤ、頑張れよ!