bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2020-07-29 16:06:00 [03811] カン、星になる
カテゴリ:[ カン ] , [ タマ ]
長老カン君、星になりました。
タマちゃんが、最期まで寄り添ってくれました。タマちゃん、アリガトね。
2020-07-23 14:20:00 [03807] 長老とご隠居
カテゴリ:[ カン ] , [ アツ ]
珍しいカンとアツのツーショット
それほど仲がいい二羽ではないので、一緒に写った写真は初めてかも?握り文鳥希望で同時に飛んで来ました。
アツが「さあさあ、どっちを握るかハッキリしてもらおうじゃないか」と言ってるみたいです。
2020-07-21 16:17:00 [03805] コーナーステージ設置
カテゴリ:[ カン ] , [ タマ ]
カンが夜中に止まり木から落ちる事が増えてきたので、いつも寝ている一番前の止まり木の下に小動物用のコーナーステージ設置。
イメージしたのより大きくて、下段の止まり木に入りにくくなってしまったので、飲水の位置を変更。
カン君は何気にケージに戻ってくれたけど、タマちゃんはビビりまくって戻ってくれない。
初日は捕獲して戻したけど、今日は自主帰宅してくれるかな?
2020-07-16 15:13:00 [03802] ヨレヨレ カン長老
カテゴリ:[ カン ] , [ タマ ]
カン長老が、かなりヨレヨレになってきました。
夜、止まり木から落ちる様になってきたので、何か対策を考えます。タマちゃんと一緒に居たいと思うので、バリアフリーハウスに移動させる訳にもいかないのです。
ヨレヨレになっても、タマちゃんはいつも優しく付き添ってくれてます。
若いお嫁さんを後妻にもらって幸せだねぇ。でも、虹の橋の向こうで先妻のサンちゃんが激怒してるかも知れないぞ…(^o^)

2020-05-21 19:38:00 [03762] カン君のくちばし
カテゴリ:[ カン ]
カン君、下のくちばし、また伸びて来ちゃいました。
またパッチンしようね。