bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2012-12-05 17:51:00 [01899] ハツ、星になる
カテゴリ:[ ハツ ]
我が家のナンバーワン美鳥だったハツちゃんが逝ってしまいました。

必死に寒さと戦っていたハツちゃんでしたが、ダメだった様です。


ここ数日は、握り文鳥を離れるのも辛そうだったので。家にいる間は、ずっと一緒でした。

握ってあげられない時は、ご覧の様にポッケに入れてできる限り握り文鳥してました。

可愛いポケット文鳥姿が、最期の写真になってしまいました。

部屋の中に若い頃の写真を、飾ろうた思います。
ハツちゃんは、永遠に我が家のナンバーワン美鳥ですから。
2012-12-03 17:51:00 [01897] ハツ、具合悪し
カテゴリ:[ ハツ ]
ハツの具合が一段と悪くなりました。

かなり前から、足が弱っていましたが、ほとんど立てなくなってしまいました。


立てないので、握り文鳥して暖めてあげると、安心する様です。

できる限り、握り文鳥してあげたいと思います。
2012-11-08 17:49:00 [01880] ハツちゃん、寒い寒い
カテゴリ:[ ハツ ] , [ ハク ]
高齢の為、羽毛が生えなくなったハツちゃん、地肌が見えて寒そうですが、今日はコーナーラックまで飛べました。


最近は、飛行距離も落ちて、墜落することも、しばしば。

毛はえ薬とか、あるといいんですけどね…
2012-09-24 17:51:00 [01849] ハツちゃん、よれよれ
カテゴリ:[ ハツ ]
かわいそうに、ハツちゃんがよれよれなんです


なかなか終わらなかった換羽で、ようやく生えてきた羽毛もすぐ抜けてしまうし、すっかり羽を作る生理機能が衰えてしまったみたいです

まだ元気に飛び回ってますけど、寒くなってからが心配です。
2012-06-05 17:56:00 [01777] 定位置
カテゴリ:[ ハク ] , [ ハツ ]
いつもの本棚に陣取るハクとハツ


相変わらず羽根の具合の良くないハツちゃんですが、元気に頑張ってます。
最近、足の力も弱ってきた様で、止まり木からよく落ちてます。

このアジトなら、落ちないから安心だよね