bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2020-02-28 15:19:00 [03703] フク、イクラ
カテゴリ:[ フク ]
フク君が星になってしまいました。アツ君の跡を追って、次代のご隠居文鳥を目指してくれると信じてたのに…
頑張って皿巣化を目指していた壷巣破壊も、これ以上進みません。
壷巣を縛っている紐を切り離したら、立派な皿巣になりました。見事に一周くり抜いてあったんだね。
この皿巣は、お父さんのアツ君に使ってもらうからね。
空の上でコハダちゃんと再会して、また仲良く暮らしてね…
2019-12-04 17:47:00 [03642] 手乗りコハダ
カテゴリ:[ コハダ ] , [ フク ]
コハダちゃんは、成鳥でお迎えした荒鳥ですが、フク君と一緒だと手に乗ったりします。
でも「私、変態飼い主さんの手に乗りたい訳じゃないからね。フク君と一緒に居たいだけなんだから、勘違いしないでよね」の様な、厳しい視線を向けられます。
2019-12-03 17:48:00 [03641] 幸せコハダちゃん
カテゴリ:[ コハダ ] , [ フク ]
墜落して少し元気がなくなったコハダちゃん。
フク君に守られて復活です。
今日はコーナーラックまで飛べました。
2019-11-28 17:47:00 [03639] コハダちゃんを守るフク
カテゴリ:[ コハダ ] , [ フク ]
「飼い主さんよりフク君の方がいいわ」とばかりに握り文鳥をすり抜けてケージに戻ったコハダちゃん。
ケージの入口にはフク君が仁王立ちになって守ってます。
コハダちゃん、幸せかな?
2019-09-10 17:47:00 [03584] 塾年ペア
カテゴリ:[ フク ] , [ コハダ ]
フク、コハダの塾年ペア。
コハダちゃんは飛行能力が落ちてきて、時々墜落しちゃうけど、元気にやってます。