bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2016-12-13 17:48:00 [02886] チャビ、星になる
カテゴリ:[ チャピ ]
チャビ君が、星になってしまいました。
昨日の夜、具合が悪そうなので、保温して寝かせたのですが、朝には、ほぼ危篤状態。

止まり木にも止まれない様だったので、しばらく握り文鳥して温めた後、皿巣に寝かせて出社しました。
戻って来た時には、ケージの底で既に冷たくなっていました。

思えば、一昨日、突然側に来て、暫くの間、普段はやらない握り文鳥になってくれたのは、サヨナラを言いに来たのかも知れません。

コナンも絶好調とは言えない感じだったので、チャビは、そのうち4羽目の独身オス文鳥になっちゃうな、と思っていたのに、意外です。

チャビ、文鳥の星で、イーストやルート、ループと仲良く遊んでね。
2016-09-30 21:39:00 [02832] その頃、チャピは?
カテゴリ:[ チャピ ]
コナンがニノを追求している下では、チャピがすっかり困り顔
「やれやれ、うちの嫁にも困ったもんだ」
2016-09-20 20:07:00 [02824] チャビさん、混浴
カテゴリ:[ チャピ ] , [ フク ]
チャビさんが元気に水浴び。一緒に入っているのは、誰かな〜?
フク君らしいです。チャビさんが、余りに激しいので、飛び出してしまいました。
2016-08-02 17:48:00 [02793] 相変わらずのチャピ
カテゴリ:[ チャピ ]
こちらも相変わらずのチャピ
コナンちゃんが浮気しているので、ふてくされてる感じです。
最近は、ケージの中でもコナンちゃんに「あっちいけよ」みたいな態度を取ったり、ちょっと悲しいです。
2016-07-27 17:29:00 [02789] 貫禄のチャピ
カテゴリ:[ チャピ ]
チャピ君、どでんと餅になってます。
実は、コナンちゃんをニノに取られてふてくされてるのかも?