bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2009-10-30 19:56:00 [01120] Japanese Rice Bird 米を食う(5)
カテゴリ:[ 旧blog記事 ]

意を決したサウスちゃん、稲穂を食べ始めました。

お尻と黒い尾羽根が丸見えですよん。
2009-10-29 18:27:00 [01119] Japanese Rice Bird 米を食う(4)
カテゴリ:[ 旧blog記事 ]

稲穂を前にして、しばし考え続けるサウス…

サウス「そお言えば、いつも食べてるお米に似てるわねぇ。でも、このお米、どおしてつながってるのかしら?」
2009-10-28 18:14:00 [01118] Japanese Rice Bird 米を食う(3)
カテゴリ:[ 旧blog記事 ]

ハクちゃんに続いて、サウスがやって来ました。

サウスも、去年の秋にも稲穂を目にしているはずなのですが、何やら、不思議なものを見るようにして、様子を伺っています。

サウス「これ、何かしら?何かに似てる気がするんだけどなぁ?」
2009-10-27 18:20:00 [01117] Japanese Rice Bird 米を食う(2)
カテゴリ:[ 旧blog記事 ]

ハク「お米の後は、これだぜぃ」

稲穂が人気なのは、お米が食べられるからだけではありません。
穂の付いていない茎や、稲の葉は、咥えて振り回すオモチャに大好評です。

間もなく、穂が付いて茎も、咥えて飛び回って飼い主に爆撃を食らわす輩も出現する事でしょう。
2009-10-26 18:58:00 [01116] Japanese Rice Bird 米を食う(1)
カテゴリ:[ 旧blog記事 ]

今年も、秋分の日に高麗に曼珠沙華を見に行きました。
お土産は、恒例の稲穂です。

去年も稲穂を体験したハクちゃんが、さっそく味見にやって来ました。

ハク「どれどれ、今年の年貢の出来栄えはいかがかな。ふむふむ、今年はゲリラ豪雨も少なかったんで、なかなか上出来の様じゃな」