bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2020-02-04 15:19:00 [03686] レイ君、星ななる
カテゴリ:[ レイ ]
ルイ君、遂に力尽きてしまいました。
最後は、自分でお水を飲んでくれたのですが、気管に入ってしまったようです。
その前には、辛そうにしながらも、もう一度ふごに登ってくれました、
レイ君は、とってもとっても頑張りました。一所懸命生きてくれました。
そのうにたくさんご飯が残っていました。全然消化できなかったみたいです。
ごめんよ。無理やり食べさせて、辛かっただろうね。
また、懲りずにうちの子として生まれてきてね。
レイ君は、とっても頑張った素敵な文鳥でした!
2020-02-03 17:39:00 [03685] 病院に行きました
カテゴリ:[ レイ ]
レイ君、ハート動物病院に行きましたが、まるで役立たず。そのうに残っている餌を押し出せないか聞いてみたのですが、誤飲の可能性があるので出来ないとの事。
でも、お尻の汚れを指摘されたので、よく見てみると、うんPが詰まっている感じ。
取り除いてあげたら、大きなうんPをポトリとしてくれました。
なーーんだ。便秘で食べられなくなっていたのか…と思いきや、その後も元気がないままです。
体重、また減ってしまいました。便秘で食べられなかったので、仕方なし。
2020-02-01 21:31:00 [03684] 食滞?
カテゴリ:[ レイ ]
ふごにのぼってくれて、喜んだのもつかの間、レイ君、なんだか一段と元気がないです。
ずっと、うとうと寝ている感じで、もう一度ふごに登る元気もないみたい。そのうに餌が残っている感じがするので、すりつぶした湯漬け粟玉に変えてみます。
病院にも行ったほうがいいかな?
2020-01-30 17:19:00 [03683] ふごに登る!
カテゴリ:[ レイ ]
レイ君、予想日より一日早くふごに登りました!
すごいです。偉いです。やったです!
このまま無事育ってくれるかなぁ。ひとりでご飯食べられる様になるかなぁ。
心配は尽きないですが、とにかく、偉いです!
2020-01-29 17:46:00 [03682] ぐでーー
カテゴリ:[ レイ ]
ういーー今日も食べさせられたピー
みたいな感じのレイ君
今日はふごから出てきてケージの底にうずくまってました。
歩こうと頑張ってるみたいです。