bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2020-04-15 11:00:00 [03736] ジローさん、星になる
カテゴリ:[ ジロー ]
数日前から、リン君を亡くしたチカちゃんと同居を始めたジロー君。星になってしまいました。
昨晩も一度墜落したけど、拾い上げて握り文鳥してあげたら、いつもの様に10秒後には元気に飛び立って行ったのに。朝になったら、ケージの底で冷たくなってました。
チカちゃんと同居を始めたから、アイちゃんが怒って呼び寄せてしまったのかな…
でも、みんな、左上のケージで亡くなっていく。チカちゃんはもう一度下段に戻そう。もうこれ以上、続けて星になってしまうのはイヤだ。つらい…
2020-02-17 17:51:00 [03695] 同居?
カテゴリ:[ ジロー ] , [ ぷー ]
何を間違えたか、ぷーさんのケージに戻ってしまったジロー君。
ま、いいか、と言う事で、扉を閉めてみました。
ケンカする事もなかったのですが、双方ご不満そうなので、数日で同居解消になりました。
2020-02-06 17:40:00 [03688] ナオちゃん??
カテゴリ:[ ジロー ] , [ ナオ ]
魔性のメス文鳥ナオちゃん。ジロー君とも平気でご飯を一緒に食べます。
オス文鳥なら誰でもウエルカムなのかい?
2019-12-02 17:47:00 [03640] またも侵入者
カテゴリ:[ ジロー ] , [ ぷー ]
今日もジロー君のケージに侵入したぷーさん。
このままアイちゃんもケージに入る事があるので、そのまま扉を閉めようとすると、ぶーさんは出てきます。
一緒に居たいけど、一緒に居られない事は理解しているのか?
謎の行動です。
2019-10-18 17:46:00 [03612] まったり
カテゴリ:[ ラムⅡ ] , [ サンⅡ ] , [ ぷー ] , [ コウメ ] , [ ジロー ]
放鳥タイムが始まってしばらく経つと、キャルル合戦にも飽きて大人しくなります。
みんなでまったりタイムです。