bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2017-12-04 17:52:00 [03142] 可愛いチーちゃん
カテゴリ:[ チー ]
最近のチーちゃんの指定席
壺巣の上。本棚で篭っていた壺巣と同じタイプのものを入れたのですが、ケージの中では上にしか登りません。
不思議です。
2017-11-24 17:51:00 [03136] 握りチー
カテゴリ:[ チー ]
飛べなくなってしまったチー君、握り放題です。
時々、「オレ様は、誇り高き白文鳥だ。気安く握るんじゃねぇ!」みたいに指を甘噛みしてきますが、気持ち良さそうに居眠りしてくれます。
可愛いです。
2017-11-20 17:39:00 [03132] 本棚のチーちゃん
カテゴリ:[ チー ]
チーちゃん、しばらくの間、この場所が夜間の寝床でした。
脚が弱っているのに、ケージに戻すと止まり木で寝て、夜中に落ちてしまうので、まぁ、ここでもいいかな?みたいな感じで、数週間続いたと思います。

飛べなくなってしまったので、もう、この場所にも飛んでこれなくなってしまいました。
ケージをバリアフリーにして、この壺巣と同じ型の壺巣を入れて、そこで寝てもらおうと思います。
2017-11-15 17:13:00 [03129] 悩める文鳥
カテゴリ:[ チー ]
飛ぶべきか、飛ばざるべきか
飛べなくなったチーちゃん、ケージの扉で悩んでます。
老鳥たちが、いつも通る道ですが、飛べなぬなると、落ち込む子が多いので可愛そうです。
2017-11-13 17:18:00 [03127] チー、墜落
カテゴリ:[ チー ]
チーちゃん、こんな所に墜落しちゃった様です。
飛べなくなってしまったのでしょうか?
本鳥も、納得し難い雰囲気です、