bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2017-01-18 17:53:00 [02914] ハクちゃんにサヨナラ
カテゴリ:[ ハク ]
ハクちゃんとお別れの時が来ました。
我が家で初めて生まれたヒナちゃんでした。
兄弟のチーは、星になってしまいましたが、その分まで元気に育って、ガキ大将になってくれた時は、嬉しかったです。
可愛い娘のイーストも育ててくれました。
ありがとう。ハク君。
2017-01-17 20:04:00 [02913] ハク、星になる
カテゴリ:[ ハク ]
長老・ハク君が、とうとう星になってしまいました。
帰宅すると、ほぼ危篤状態で、手に握って温めてあげたのですが、床に着く直前、息を引き取りました。
最期は、最後の力を振り絞って、羽ばたこうとした様でした。
最愛のハツちゃんの下に飛び立って、仲良く暮らしてくれる事でしょう。
2016-12-24 07:35:00 [02896] 強盗?
カテゴリ:[ ハク ] , [ ビビ・メリー ]
鳥数が増えて、大胆になった?じゅーしーず。
ハクちゃん宅に、皆で遊びに来ました。
ハク「飼主〜!皆でボクの粟穂食べてるよ。集団強盗だよ?」
2016-11-10 17:50:00 [02861] 飛べない生活2
カテゴリ:[ ハク ] , [ ポン ]
飛べない生活練習中のポン君

ハク「外で遊びたい時は、飼い主を呼んでだな、こうして手の中で遊ぶと安全だぞ」
ポン「(寝てるだけにしか見えないけど)こ、こうか?」

まだ、ぎごちない感じのポン君です。
ハクちゃんは、ずっと皿巣で寝てるので、尾羽が汚れちゃってますね(+_+)
2016-11-09 18:15:00 [02860] 飛べない生活1
カテゴリ:[ ハク ] , [ ポン ]
飛べない生活練習中のポン
大先輩のハクの真似して勉強中です。
ハク「休む時は、止まり木だと落ちるからな。皿巣の上で、こうして休むんだ」
ポン「こ、こうか?」