bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2015-11-04 17:53:00 [02602] ハチ、星になる
カテゴリ:[ ハチ ]
頭の白挿し毛がトレードマークのハチちゃんが、星になりました。

帰宅した時は、ケージの底にうずくまっていました。
しばらくは、捕獲されるのを嫌がって飛び回っていたのですが、次第に衰弱して、最後の力を振り絞って羽ばたいた後、手の中で眠りにつきました。

この写真は、保温の為に握り十姉妹中のハチちゃん。
可愛くカメラ目線してくれました。

ハチちゃん、ありがとう。
2015-09-10 17:54:00 [02567] 全員集合
カテゴリ:[ カンシロ ] , [ ハチ ] , [ ナナ ] , [ ロク ] , [ ゴウ ]
じゅーしーず全員集合
2015-08-28 12:59:00 [02558] チームワーク
カテゴリ:[ ナナ ] , [ ハチ ] , [ ロク ] , [ ゴウ ]
僕たち、今、見張り中なんだ。
文鳥さんのケージで仲間たちが粟穂をつまみ食いしてるから、文鳥さんが、戻って来ないか、見張ってるんだよ。
おーい、そろそろ交代の時間だよ
オッケー。じゃ、今度は、僕たちが見張りするね。
2015-02-03 17:55:00 [02413] ハチとロク
カテゴリ:[ ハチ ] , [ ロク ]
フク君騒動は、大変だったねぇ

フク君と飼い主が大騒ぎするから、僕たちも驚いたよ

2014-12-24 21:02:00 [02386] 新かじりーず vs じゅーしーず
カテゴリ:[ ゴウ ] , [ ハチ ]
ゴウ「ハチ君が、新かじりーずに挑戦するんだって。見ててね」
ハチ「えいえい、やー」

文鳥ずの攻撃に比べると、可愛いもんです(^o^)