bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2011-08-18 17:59:00 [01581] ループ、星になる
カテゴリ:[ ループ ]
ループが、になりました。


これが、最後の写真になりました。

ここ一週間は、すぐに止まり木から落ちてしまうので、握り文鳥でお昼寝させたり、最期の時を、長い時間いっしょに過ごせました。

ルートの隣に埋葬しました。今は、もう、空の彼方でルートとの再開を喜んでいてくれると思います。

我が家のお世話やき文鳥
優しいおばあちゃん文鳥
ループは、とっても素敵な文鳥さんでした。
2011-08-11 18:01:00 [01575] こんなところで…
カテゴリ:[ ループ ]

「こんなところでごめんなさいね。ここが一番落ちにくくて安心なのよ」

ループちゃん、いよいよピンチです。
上段の止まり木に止まっていると、すぐに落ちてしまうので、餌箱の上にたたずんで寝ている事が多くなりました。

ここなら、ご飯を食べたい時に食べられるのは良いのですが、だんだん行動範囲が狭くなってしまってます(涙)
2011-08-07 16:45:00 [01571] 寝てます
カテゴリ:[ ループ ] , [ キタ ]
ループちゃん、相も変わらず、よく寝てます。


夏なので、寒そうでないのが救いです。
2011-07-21 17:54:00 [01561] 久しぶり
カテゴリ:[ ループ ]
久しぶりに、ループにPCの液晶画面の上に乗ってもらいました。


もちろん、自分では乗れないので、ケージから墜落したところを捕獲して乗ってもらいました。

あまり居心地は良くなさそうですが、最近、ケージから出てきてくれないので、記念写真です。
2011-07-05 17:57:00 [01550] 手乗りのループ
カテゴリ:[ ループ ]
墜落したところを拾って手に乗ってもらいました。


最近は、ほとんどの時間寝ているので、握り文鳥して手の中で気持ちよさそうに寝てくれます。