bko

(2024/04/26) 潜り込み!

(2024/04/25) 仲良し毛づくろい

(2024/04/24) ブランコあくび

(2024/04/23) 仲良しラム・サン

(2024/04/22) 今日のあくび

2024年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ぶんlog
我が家の文鳥たちの生態を赤裸々に報告する文鳥blog。
略して"ぶんlog"です。主に携帯から投稿するので文章は少なめ。可愛い文鳥の写真をメインにご覧ください。
2023-10-30 19:29:00 [04639] 懐かしぷーさん
カテゴリ:[ ぷー ]
ハロウィンなので、ぷーさんがカボチャに乗って帰ってきました。
2020-07-08 12:43:00 [03796] お花
カテゴリ:[ ぷー ]
ぷーさん宛に、水上病院からお花が届きました。
ぷーさん、お花に興味はあるかな?
しばらくプランターの脇に飾っておくね。
2020-06-19 18:35:00 [03783] ぷーさん、戻らず
カテゴリ:[ ぷー ] , [ ポポ ]
ぷーさんは戻って来ませんでした。
入院したまま空に旅立ってしまいました。
明日、引取りに行ってきます。
ぷーさんが来て、3年。楽しかったね。ありがとうね。
ポポさん、せっかく我が家に来てくれたのに一羽ぼっちになっちゃったね…
2020-06-15 16:32:00 [03779] ぷーさん、入院
カテゴリ:[ ぷー ]
ぷーさんを病院に連れていきました。
内臓に激しい炎症が起こっているとの事で、即日入院になってしまいました。
「特に異常はないですね。換羽の疲れでしょう」と言ってくれるのを期待していたので、ショックです。
ぷーさん、元気になって戻って来いよ…

2020-06-12 21:32:00 [03778] ぷーさんの様子が変です
カテゴリ:[ ぷー ]
ぷーさん、今年は換羽が酷く、一時は完全にハリネズミ状態に。
そのせいで大人しいのかな?と思っていたのですが、放鳥中はアツ君のケージに入り込んで、ヒーターの側で寝ている事が多くなってました。
アツ君の側がいいのか、ヒーターの側がいいのか、試しにぷーさんのケージにヒーターを入れてみたら、やっぱりヒーターの側で寝てます。
どうにも様子が変なので、病院に連れていきます。